太陽光発電システムを設置した静岡市牧田様

メーカーシャープ
連系日   平成18年10月
出力3.77kW

太陽光発電システムを設置した静岡市牧田様の感想文
(A)太陽光発電の導入を決めたきっかけ
導入のきっかけは、たまたま読んでいた新聞の広告欄に発電マンさんが載っていて「発電貯金ならほっといてもお金がたまる」のダイジェスト版を無料でもらえるとのフレーズに思わずタダならもらっても損はないなと思ってもらい読んだ所、とても興味を引く事がたくさん書いてあり、私達家族はこれから電気の使用量が増えていく(子供の成長とともに)し、又せっかくオール電化なので設置したいなと思い決断しました。
(B)設置後に感じた太陽光発電のいいところ(メリット)
メリットはやっぱり設置をしてしまえば何も操作など面倒な事が無い所です。本当にほっといてもお金が貯まるそのものです。
(C)太陽光発電の悪いところ(デメリット)
デメリットはまだ設置後3年目なのでよく分かりません。
(D)発電マンの対応(いいところ・悪いところ)について
発電マンさんの対応は素晴らしいと思います。設置するに当たっていくつかのシミュレーションを提案して頂き、どの案が私達にとって一番良いものであるか一緒に考えてくれました。また、設置後も毎月送られてくるメッセージカードと返信するハガキのやりとりがまるで交換日記の様に思え、発電マンさんをいつも近くに感じています。又、私達家族は太陽光発電の事以外にも電化製品全般の相談もさせて頂いています。そのときも嫌な顔1つせずアドバイスして下さり、とても感謝しています。設置前・後の対応がこれだけ丁寧な会社はもしかして発電マンさんだけかもと言っても私は過言ではないと思っています。