太陽光発電システム設置事例 浜松市

メーカーパナソニック
モジュールVBHN244SJ33
枚数50枚
屋根片流れ/板金
連系日   平成26年12月 8日
出力12.2kw

ご自宅を新築のタイミングで太陽光発電システムをご検討されていたS様。10KW以上は乗せたいとのご相談 屋根のデザインも太陽光ありきの片流れのデザインにされました。 ご夫婦と何度も打ち合わせを重ねご契約!!

ご自宅の工事と同時進行で太陽光発電システムの工事も進行
ご自宅の完成とほぼ同時に完成致しました。
屋根の向きは、やや東向きではありますが そこはPanasonic!!発電量はさすがです!!
施主様もご満足の発電量で設置して良かったとのご意見でした。

太陽光発電を設置した浜松市S様より

太陽光発電を設置した浜松市S様より

  1. 設置されたきっかけは?
    浜松市は日照量も多くてメリットしか感じられなかったから。新築して片流れの屋根を考えていたから。
  2.     

  3. 当社を選ばれた理由は?
    すみません、、、正直2~3社見積もりを出したんですが、ぜひ当社で!!と言う営業の感じではなく、髙倉さんの優しさというかお客様の立場になって色々お話を聞いてくれたのでここにしようときめました。人柄です!!1番気になっていたお金のこと(何年で回収ができいつからプラスになるのかetc)をシュミレーションしてくれ何年後からプラスになるというプランを細かく作ってくれ気持ちの不安が取れました。今のところほとんどプラン通りで天気が続くととても嬉しいです。(笑)
    あと、友達も発電マンさんでソーラーをのせていたから。
  4. 外観についてはいかがでしょうか?
    大満足です 配線とか家の色に合わせてくれたりとてもきれいにやってくれて嬉しかった。
  5. 電気代と比較して太陽光発電は経済的だとおもわれますか?
    全量なので良くわかりませんが、、、経済的だと思います。
  6. 設置されて良かった点、悪かった点は?
    悪かった点はありません。全てにおいて満足しているので良い事しかない
  7. その他ご感想をお願い致します。
    髙倉さん、返信が遅くなってしまい申し訳 ありません。知り合いがソーラーをのせたいと言っていたら必ず発電マンさんを紹介したいと思います!いつになるかわかりませんが、、、